読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yauitoeami’s diary

てすてす

IQOSのWEBサイトは使いづらい

昨夜のIQOSの続きです。今朝、返答メールが届いてました。

IQOSからの返答メールに必要事項を埋めて返信してくれ。という様な内容。

 

仕事から帰宅して、早速、返信をしようと必要事項を記入していたら、

「不具合のあった製品識別番号」と言う項目があるんですね~

ガジェット本体に記載されているみたいですが、

私は職場でしかIQOSを使わないので、家には持ち帰って来てません。

・・・困った

今日は週末。来週まで待つのはもどかしい。。

 

IQOSサイトにログインしたら識別番号もわかるのでは?と、サイトへGO。

が、

ログイン出来ない!何度やってもエラーになる!(前日はログイン出来ていたし、エラーになる心当たりがない)

 

仕方ないので、パスワードを忘れた人をクリック。

登録アドレスにメールします、と表示された。

が、

メールが来ない!何度確認してもメールが来ない!もーなんなの。。

何か間違えたか!?わからん!?ヤキモキしながら、次第に諦めムードになってきたら、メール来た(体感5分くらい待たされた。最近この手のメールは直ぐに来るので、5分はとても長く感じますよ)

 

パスワードを変更して、再度ログイン画面へ。今度はちゃんとログインできた。

これで、あとは「あなたのIQOS」から登録情報を確認すればいいはず(๑•̀ㅂ•́)و✧

が、

識別番号の3文字だけマスキングされている・・・

ちょっとぐったり(ヽ´ω`)

 

この識別番号を隠す意味がわからない・・・漏洩するとヤバイ情報なのだろうか??

しかも、本人がログインした状態なのだから隠さなくても・・・

 

とりあえず、今日は疲れた