yauitoeami’s diary

てすてす

中国古典がおもしろかったよ

先日紹介したgaccoのこと

 

「中国古典に見る指導者の条件」という講座を受講してみた。

こーゆーのって途中で見るのが苦痛になる場合もあるので、最初はそれほど期待していなかったのだが、、、

 

ところが、これはわりと面白くて1時間飽きずに見れた(倍速なんで実際は30分だけど)。先生がよかったのかな。

 

 やはり解説の仕方は一番肝心だと思いますね。私のような素人が躓く一番の理由は、良く理解出来ないから(だからツマラナイ)だと思うので。

 

内容的には、孔子とか論語とかそんなの・・・あってるかな?受講しているのにナンですが、これ以上詳しく説明出来ません。なにせ私は素人ですから。

 

詳細は講座を受講してみてください。

興味をもたれた方はぜひ!