yauitoeami’s diary

てすてす

私にはビタミンCが風邪薬なんです

風邪ひいた。

 

私は普段からビタミンCのサプリメントを飲んでいるんですけど、風邪をひいたら薬の替わりにビタミンを2倍飲んで治します!

 

ビタミンはウイルスとかストレスとかそういったものへの耐性に効果的というのを知って飲み始めました。昔は、いちど風邪をひくと酷い時は一ヶ月くらいダラダラと復調しなかったんですが、飲み始めてから風邪の治りが早くなった感じです。あと、症状が軽いままで済む。

プラセボ効果だろうが何だろうが、個人的には効いてる(気がする)からコレを続けてます。

 

ただ、個人差もあるでしょうし、私は平気なんだけど飲み過ぎるとお腹を下すという話もあるので、向かない人もいるかもしれません。

 

サプリはコレ、 Amazon定期便で調達してます

 

それにしても、最近値段上がってきてるんだよな・・・

 

他にも色々なサプリとか飲んでるんで、いずれどこかで紹介して行きたいと思います。

 

あと、私はネイチャーメイド押しです!笑