yauitoeami’s diary

てすてす

遊んでたら痩せてたっていうダイエット

なるほど、ダイエットもゲーミフィケーションですね、わかりますw www.gizmodo.jp 昔、ダイエットの為にジムへ通っていたことありますけど、元気があるのは最初のうちだけなんですよね。 次第と単調で苦痛な作業と化すので、つまらないし続けづらい(私はダ…

脱力するって案外難しい

私は緊張しやすい質でして、ストレス対策に瞑想してます。 マインドフルネスみたいな笑。グーグルもやってるみたいな笑。そんな記事に踊らされて毎朝15分程瞑想するようになりました。とりあえず半年くらい続けてみて効果の程を判断したいと思ってます。 …

私にはビタミンCが風邪薬なんです

風邪ひいた。 私は普段からビタミンCのサプリメントを飲んでいるんですけど、風邪をひいたら薬の替わりにビタミンCを2倍飲んで治します! ビタミンCはウイルスとかストレスとかそういったものへの耐性に効果的というのを知って飲み始めました。昔は、い…

Androidのバージョンアップ

Androidスマホを6.0 Marshmallow(マシュマロ)から7.0 Nougat(ヌガー)へバージョンアップした話 私の利用しているスマートフォンはモトローラの「Moto G4 Plus」という機種でして、昨夏に購入したものです。購入時のAndroid6.0のまま今日まで使ってました…

制汗剤をオススメするよ

折角、アフェリエイトを始めたのに、商品の紹介がまるっきり捗っていないので、ちょっと差し込んでみたいと思います。 私は汗っかきでして、脇汗・足の匂い対策は必須でございます。 今は冬だけど、季節なんて関係ないですから・・・ そこで私が使っている制…

相変わらず値動き荒いですね

今日は一気に円安進んだな・・・ 私、FXをやっておりまして、そろそろ円高くるんじゃない?と思い、ドル売り仕込んでたんですよね。。。(少額で遊んでるだけだから別に何ともないんだけど) トランプの大統領当選では少し小遣い稼ぎ出来ましたけど、その後…

中国古典がおもしろかったよ

先日紹介したgaccoのこと 「中国古典に見る指導者の条件」という講座を受講してみた。 こーゆーのって途中で見るのが苦痛になる場合もあるので、最初はそれほど期待していなかったのだが、、、 ところが、これはわりと面白くて1時間飽きずに見れた(倍速な…

漫画をおすすめするよ

これオススメ。 主人公のアラサー女が、ちょっと可哀想なくらいガンガンこき下ろされてて、何これ面白いw つーか、ゼロ円って、アフェリエイトして意味あるのかな?まーいいかw

IQOS交換できました

先日のIQOSの件、無事交換して貰えました。 ただ、すんなりとはいかず若干面倒だなと感じました。 以下、最初からの経緯です IQOSのWEBサイトで交換依頼をする。 翌日、運営側から返答メールが来る。 そのメールに必要事項を記入して返信する。 それに対して…

タイトルがががが

私のブログページって、いつも日付の横に /* ■ */ ←こんなのが表示されてたんだけど、これタイトルだったのかよ。。。 これまでの記事は全部タイトルが空だったのか_| ̄|○

お金をかけずに勉強した気になれる、JMOOC!わりと良いですよ

今日は、JMOOCの紹介です。 無料で利用できるオンライン学習サイトです。 私が利用しているのはドコモが提供しているgaccoというやつ。 http://gacco.org/ 受講している講座は完全に趣味ですね。 生活・仕事とは関係なく、興味が湧いたものなら何でも受講し…

ネットスーパーをすすめるよ

こんな記事を読んだ。 www.businessinsider.jp こーゆーの、時間差で日本にも来るんだろうな。実際、私も買い物は全部オンラインだもん。スーパーすら行かなくなった。 4年くらい前からネットスーパーを利用し始めたんですがとても便利。食品メインで使って…

Amazonアソシエイトに承認されました

Amazonアソシエイトから承認メールがきました。やったー(๑•̀ㅂ•́)و✧ 申請してから3日で承認されました。 実は、申請を出したあとで少し調べてみたら、わりと審査が厳しいという話を見つけて、こりゃーダメかなと思ってたのでちょっとびっくり。 早速、ブロ…

IQOSのWEBサイトは使いづらい

昨夜のIQOSの続きです。今朝、返答メールが届いてました。 IQOSからの返答メールに必要事項を埋めて返信してくれ。という様な内容。 仕事から帰宅して、早速、返信をしようと必要事項を記入していたら、 「不具合のあった製品識別番号」と言う項目があるんで…

IQOSの調子がわるい

私は電子タバコを吸うのですが、最近IQOSの調子が悪い・・・ IQOSは充電が完了すると緑色のランプが点くので、そうしたらタバコを差し込んで吸う仕組みになってます。本来は1回の充電で約6分程吸える仕様です。 それなのに、ちゃんと充電されないのか?や…

アフェリエイターになりたい(願望)

ブログを初めて一日。 まだ何もコンテンツは無いのだが、アフェリエイトに申し込んでみた(笑) はてなの管理画面から申込画面に直接飛んでいけるようだ。 Google Adsense Amazonアソシエイト 楽天アフェリエイト 3つ並んでいる中から、試しにAmazonを選択…

おすすめの本を紹介するよ

最近読んだ本の事でも書いてみる。 「嫌われる勇気」という心理学とか哲学関連の本です。 自由とは人に嫌われることである! いいね、いいね、これは読みたくなる(笑) 登場人物は哲人と青年。二人の会話形式で書かれているので読みやすくて、あまり本を読…